鍵・ドアのことなら
特急マスターにおまかせ!

全国各地に最短20で駆けつけ 8,800円~

MIWA社製の鍵交換および他社シリンダーからの鍵交換について

国内シェアナンバーワンの鍵メーカである美和ロック株式会社は、交換用シリンダーの種類も豊富に取り揃えています。玄関の鍵は長年の使用により消耗しますので、鍵交換は必要になります。ここでは美和ロック社製鍵を他のモデルに交換したり、他社製シリンダーを美和社製鍵へ交換する場合などについてご紹介いたします。

鍵交換にはMIWA社製シリンダーがおすすめ

高セキュリティな鍵ほどシリンダー内部の構造が精密なため、磨耗が早くなるという特性があります。また、住宅の立地や使用環境によっても消耗速度が異なります。例えば鉄道や大通りの近くに住宅がある場合は、シリンダー内部に粉塵が入り込みやすいので摩耗しやすくなりますし、海が近ければ錆により内部の劣化が早まります。鍵穴専用スプレーを用いて定期メンテナンスも大事ですが、それでも鍵の回転が悪ければシリンダーを交換するタイミングと言えます。そこでお勧めするのが国内で一番流通が多く、対応可能モデルが多いMIWA社製鍵になります。

MIWA社製鍵へ交換する際の対応モデル

■「U9シリンダー」
このタイプは最も普及率が高いロータリーディスクシリンダー型の鍵になります。高セキュリティな錠前は合鍵作成が面倒なケースが多いのですが、U9シリンダーは街の鍵屋さんですぐに作成可能です。セキュリティ性能と利便性のバランスが良く、低価格で耐久性にも優れたこのタイプは弊社がお勧めするナンバーワン交換用シリンダーです。

LA型・BA型・LSP/TE22型・LIX/TE0型・LZ型・MM型(レバーハンドル)
RA型・PMK型・RA型(面付箱錠)
LA型・BA型・LSP/TE22型・LIX/TE0型(本締錠・チューブラー錠)
THM(CYB)型・THM(CYC)型(装飾錠サムラッチ錠)があります。

■「PRディンプルキー」
これはピッキングに耐性があるディンプルキーでありながら、埃に強いタイプです。さらに内部には高硬度部品を使用しているためドリルによる破壊行為にも強くなっています。スペアキー作成はMIWA社が特許を取得しているため、メーカー発注となりますが、その点だけ納得いただければセキュリティ性能や価格面でも満足いただけるシリンダーです。

LA型・BA型・LSP/TE22型・LIX/TE0型・MM型(レバーハンドル錠)
RA型・PMK型・RA型・HPD(40KJ)型(面付箱錠)
LA型・BA型・LSP/TE22型・LIX/TE0型(本締錠・チューブラー錠)があります。

■「JNディンプルキー」
これは鍵穴内部が鉢状なため、暗い中でも開錠しやすいのが特徴のディンプルキーです。またシリンダーシステムを採用しているので、万が一鍵を紛失してもシリンダー交換をする必要がなく、キーだけを無効にできます。シリンダーの製造はKABA社に委託しているので、スペアキー作成は困難になります。導入する際には十分な本数の合鍵を予め用意しておくことをお勧めいたします。

LZ型・MM型(レバーハンドル錠)
HPD(40KJ)型(面付箱錠)
THM(CYB)型・THM(CYC)型(装飾錠サムラッチ錠)があります。

MIWA社製に対応出来る交換用シリンダーが多いのは

MIWA社製鍵は、他社製鍵からの交換、逆にMIWA社製から他社製鍵への交換に対応可能な製品が数多くあります。これはMIWA社製鍵が圧倒的なシェア率を誇ることが理由です。MIWA社製シリンダーからの交換用途としての採用を狙い、MIWAの錠前に適応するシリンダーを各社が製造販売していることによります。

MIWA社製鍵の交換、MIWA社製鍵から他社製鍵への交換、他社製鍵からMIWA社製鍵への交換は、鍵の専門家である弊社にご依頼ください。最短20で現場に駆けつけ迅速に対応いたします。

鍵の特急マスター 出張見積り0円!最短20分駆けつけ!
フリーダイヤル
タップで電話

365日受付!オペレーター待機中!〈各種クレジット利用可〉