業務用金庫の鍵開けに鍵屋が駆けつけ!
大切な会社資料や契約書、通帳や印鑑などを保管している業務用金庫には、すぐに使用しなければならない書類や通帳、印鑑などがあることも珍しくありません。大事な書類や印鑑等を引き出す必要がある場合、どのような解決策があるのでしょうか。業務で使用する書類や印鑑などがある場合は、早期の解決が肝心です。
業務用金庫におけるトラブルとは?
一般の金庫と違い、業務用金庫は防犯、防火の観点から頑丈な構造となっています。そのため、下記のようなトラブルが考えられます。
鍵の紛失によるトラブル
鍵を紛失してしまった時に、無理に開けようと思っても、なかなか対処できず、時間ばかりが過ぎてしまうことも珍しくありません。会社関連の大切な資料や、印鑑、通帳などすぐに使用しなければならない時などは、時間ばかりが過ぎてしまい、心理的にも追い詰められた状況になってしまいます。
ダイヤルがわからなくなってしまう
業務用の金庫では、ダイヤルを設定している場合もありますが、その番号を失念してしまうというトラブルもあります。
焦ると破損させてしまうことも
急いでいるあまり、御自身で強引に金庫の鍵を開けようとしてしまうと、金庫自体や鍵穴を破損させてしまうこともあります。そのため、鍵を紛失した場合やダイヤル番号を失念してしまった場合も、自分だけで解決しようとするのは危険です。
金庫解錠までの時間的な損失は大きい
業務用金庫は、経営者が頻繁に利用する印鑑や通帳などが保管されていることも珍しくありません。「もしかしたら鍵を自宅に忘れているかもしれない」「ダイヤルの番号を思い出すかもしれない」と思って、何時間も金庫を解錠するために時間を浪費することは、決して得策とはいえません。
その間にも大切なビジネスチャンスを逃してしまうかもしれませんし、鍵を解錠するために何時間も時間を使うこと自体が時間的な損失につながっているといえます。経営者の方からすると、無駄な時間になってしまうのではないでしょうか。
プロのスタッフ在籍の当社なら最短5分で手配し即駆けつけ
鍵の解錠のスペシャリストが多数在籍する当社であれば、ダイヤル式や二重の鍵が設置されている業務用金庫、最新式の電子式の金庫など幅広い種類にもベテランスタッフが迅速に対応いたします。お客様からご用命があった時から、最短5分でスタッフの手配をして現場に駆け付け、状況に応じて臨機応変に対応させていただきます。業務用金庫の鍵に関するトラブルでも素早く解決いたしますので、お客様に煩わしい思いをさせることがありません。
鍵を紛失してしまった場合や、ダイヤル式の番号を忘れた場合でも、合鍵などもご用意いたしますので、今後の心配もせずに済みます。業務用金庫は、御自身で解錠を試みても頑丈に設計されているため解錠は容易ではありません。ご用命の際はぜひ当社までお気軽にご相談ください。